近未来 便利グッズ・日用品 両親 彼女・妻 誕生日 10000円以上

掃除するすがたがかわいい!自動掃除機 iRobot ルンバ

投稿日:2014年11月6日 更新日:

ちょっと高級なプレゼントになりますが、
掃除を手間に感じている奥様やご両親にピッタリな自動掃除機 iRobot ルンバのご紹介です!

iRobot 掃除機 自動お掃除ロボット ルンバ 620

噂に聞いたことがある人もいるかもしれません。
ルンバは自動掃除機。ですが、自動と言われても本当にそんなに掃除できるのか半信半疑でした。

ルンバは機能によって色々な種類があります。

エントリーモデルでさえ3万円強というものなので、
良い掃除機が一つ帰るくらいの金額です。

ですが、実際使ってみると買ってよかった、
プレゼントに送って良かったと思う品物になっています。

IMG_0539-2.JPG

実際に私も悩んだ結果妻にルンバを送りました。
小言も言わず掃除をしていた妻ですが、
ルンバを送った途端、便利で楽になったという言葉が出てきます。

自宅では猫を飼っているということもあり、
抜け毛シーズンには誇りと一緒に細かい柔らかい毛が舞います。
ルンバはボタンを押すだけの手間がかからず、分かりやすい操作なので、
こまめに掃除をかけることができます。

そして、猫の取りにくい細かい毛もしっかり取ってくれるので、部屋の中が綺麗になり部屋が明るくなるように感じます。

くまなく綺麗に!iRobot ルンバ

iRobot ルンバの539というエントリーモデルのルンバを実際に使ってみました。どれくらいゴミが取れるかは下の画像を見てください。

IMG_0540.JPG

これは、初めてルンバを走らせたときのゴミです。

しかし、毎日走らせても結構なゴミが出てくるのと、
何より本当に手間がかからず、楽に掃除をすることができます。
そして、何より掃除している姿がなかなかゴミを食べる小動物みたいでかわいいんです!

毎日走らせてあまりにゴミがとれるので、
毎日積もったゴミの中で生活していたんだなと思ってしまいます。

ルンバはあくまで床しか掃除してくれませんので、
家具に溜まったホコリはそのままになります。

ですので、私の家では、小さなほうきを使ってホコリを落とし、
後はルンバにすわせています。

棕櫚(しゅろ) 3玉荒神箒 ダルマ中

かわいい箒とついにして、奥様やご両親に送ってみてはいかがでしょうか?

-近未来, 便利グッズ・日用品, 両親, 彼女・妻, 誕生日, 10000円以上

Copyright© 面白いプレゼントを探している方へ! , 2024 All Rights Reserved.