ロマンチック 便利グッズ・日用品 友達 彼女・妻 彼氏・夫 誕生日 記念日全般 バレンタインデー ホワイトデー 1000円以内

誰でも出来るオリジナルなお酒!リキュールの素

投稿日:2014年1月26日 更新日:

バレンタインデーにオリジナルなお酒を送ってみるのはいかがでしょうか? シーズコア リキュールの素

 

これは、「リキュールの素」と言って、
このボトルの中に、お酒を入れて置いておくと、
ボトルの中に入っているものの香りや味がつくオリジナルリキュールになるというものです。
氷砂糖が入っているものもあり、お酒の原液を入れておくだけでオリジナルリキュールの完成です。

紹介しているものと違いますが、似たような商品を使ったことがあり、
それがこんな感じでした。

■お酒を入れたばかり ■数時間後
写真 2012-11-05 23 50 50 写真 2012-11-06 1 57 48

この時、入れたお酒はジンを使っています。 どのお酒が必要かわからない方は、
オーソドックスな洋酒のジンウォッカを入れておくと無難です。

ジンとウォッカも種類がありますが、もしよくわからなければビーフィータジンやスミノフウォッカがおすすめです。

ちなみに大まかにいうと、ジンは若干癖があり、ウォッカは癖がないと言われています
ジンの癖といっても柑橘系の皮の香りと薬草のような香りなので、親しまれているウォッカです。

逆にウォッカはアルコールの匂いはもちろんしますが、その他の香りを弱くした癖のないお酒になっています。

ビーフィータジンは、いろいろなお店でも風味高いジンとしてよく使われているジンです。
このリキュールの他、ジントニックなどのカクテルにして飲むのもとても美味しいお酒です。

スミノフウォッカは、スーパーやコンビニでも見かけるオーソドックスなウォッカです。
おそらくご近所の洋酒売り場にもスミノフウォッカはあると思いますので、気が付いたら見てみてください。
このウォッカも昔から親しまれている、なじみのあるウォッカです。

 

値段も1000円未満と負担にならないくらいの値段で、
ボトルに入れたお酒はちょっとおしゃれです。

お友達や両親へのちょっとした贈り物、バレンタインデー・ホワイトデーの
簡単なお返し等の渡してみるのはいかがでしょうか?

-ロマンチック, 便利グッズ・日用品, 友達, 彼女・妻, 彼氏・夫, 誕生日, 記念日全般, バレンタインデー, ホワイトデー, 1000円以内

Copyright© 面白いプレゼントを探している方へ! , 2024 All Rights Reserved.