面白・ジョーク 友達 彼氏・夫 小さな子供 誕生日 10000円以内

ミニゲーム機特集

投稿日:

技術の進歩はすごいもので、こぞって色々な会社がミニゲーム機をリリースし始めました!
見た目もかわいく、みんなで遊べて、ワイワイできるミニゲーム機を紹介します!

適正な年齢を紹介しますが、ゲームをやっていた方ならやったことがありそうな年代を算出しています。必ず合うわけではないのでご了承ください。

クラシックミニファミコン

その名の通り、ファミコンが遊べるミニゲーム機です。
スーパーファミコンが出てからもファミコンは根強い人気があり、しばらくはソフトが発売し続けたため、懐かしがる年代が非常に多いゲーム機です。

クラシックミニファミコンの最適な年代は?

ファミコンの発売日は1983年7月15日です。
1983年くらいまでに生まれた方が最適な年齢です。

クラシックミニファミコンの収録ソフト数

収録ソフト数は全30本!
マリオブラザーズやゼルダの伝説、グラディウス、ロックマン2、星のカービィ等懐かしいゲームが勢ぞろい!

週刊少年ジャンプモデルも発売!

ドラゴンボール/ファミコンジャンプ/ドラゴンクエスト等、週刊少年ジャンプと繋がりが強いソフトを収録した、クラシックミニファミコン 週刊少年ジャンプモデルもあります。
こちらも面白いかもしれませんね。

クラシックミニスーパーファミコン

ファミコンに比べて圧倒的にきれいになったグラフィックや音響は、今やっても新鮮さを感じるクォリティを持っています!

クラシックミニスーパーファミコンの最適な年代は?

ファミコンの発売日は1990年11月21日です。
1988年くらいまでに生まれた方が最適な年齢です。
スーパーファミコンは凄い寿命が長いゲーム機だったので、知っている人も多いですね。

クラシックミニスーパーファミコンファミコンの収録ソフト数

21本のソフトを収録!
スーパーマリオワールド/ゼルダの伝説~神々のトライフォース~/ロックマンX/FF6等が収録されています!

スポンサーリンク

ミニファミコン・スーファミは別でも紹介しました

気になる人はこちらも併せてみてみてください。
どんなソフトがあるかも含めて紹介しています!

NEOGIO mini

https://www.famitsu.com/news/201807/20161192.html
何と、まるでアーケード筐体のようなNEOGIO miniです。
NEOGIOは、名作格闘ゲームをたくさん出したSNKが出しており、格闘ゲーム好きにはたまらないゲーム機です。

しかも液晶が付いているため、そのまま遊べてしまうギミックになっているので、棚に置くだけで見栄えがよさそうですね。

NEOGIO miniの最適な年代は?

NEOGIOが発売されたのは1990年1月31日です。
1987年くらいまでに生まれた方が最適な年齢です。

ただ、こちらは格闘ゲームがほとんどのため、格闘ゲーム好き!にプレゼントしたほうが良いと思います。

NEOGIO miniの収録ソフト数

40本のソフトを収録!
ザ・キング・オブ・ファイター系/サムライスピリッツ系/餓狼伝説系/メタルスラッグ系と、格闘ゲームやアクションゲームがほとんどになっています。

↑のソフトは一部です。

NEOGIO miniのクリスマスモデル

従来のNEOGIO miniよりソフト数の多い48本収録したNEOGIO miniクリスマスモデルもありますよ!
こちらは限定モデルのようですね。

限定モデルとは言え、通常版よりソフトが入っているのは魅力的です!
一世を風靡した格ゲーが好きな方向けにはたまらない贈り物になるのではないでしょうか。

ミニプレイステーション

正確な名称は、プレイステーションクラシックですが、わかりやすくプレイステーションミニと言おうと思います。

ミニゲーム機にとうとう 3D対応ゲーム機 が出ました!
3Dが浸透していなかったあの時代にこのグラフィックはみんなの心を鷲掴みにしたゲーム機です。

こんな小さい筐体で3Dを動かすことが出来るなんで時代の進化はすごいですね!

プレイステーションミニの最適な年代は?

プレイステーションが発売されたのは1994年12月3日です。
1990年くらいまでに生まれた方が最適な年齢です。

プレイステーションクラシックの収録ソフト数

20本のソフトを収録!
FF7 インターナショナル/ワイルドアームズ/鉄拳3/RIDGE RACER4/バイオハザード等、今でも有名なソフトを収録しています。


つい最近の若い人たちにも懐かしがってもらえるのではないでしょうか?

続々登場ミニゲーム機

色々あるミニゲーム機、最近はいろんなメーカーがこぞって発売しています。

その人に会った年代はもちろん、そのゲ向きを触ったことがない人へもゲーム好きなら間違いないソフトばっかりです。

是非、年代を参考にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

-面白・ジョーク, 友達, 彼氏・夫, 小さな子供, 誕生日, 10000円以内

Copyright© 面白いプレゼントを探している方へ! , 2024 All Rights Reserved.